仕事と私と現金給付 ~微妙な三角関係~

 

 

最近、コロナの話題ばかりで疲れた。

ニュースだけでなく仕事に影響が出始めている•••

他人事のように思っていたら、とうとう自分にも回ってきたよ😂

 

 

繁忙期、再び•••?

 

今週は、「急に繁忙期が戻ってきたのか!?」ってくらい忙しくなった。

残業代はいただけるので有り難いが、早く切り上げて自分のために時間を使いたい私にはちょっと残念•••最近やっと仕事が落ち着き、閑散期だ~ってなっていたところにコロナの影響で仕事が溢れてしまった。

 

メールはいっぱいくるし、メールを開く度に増えるタスク•••

しかも、イレギュラー対応ばかりなので、時間がかかる。

ついでに、海外現地法人との折衝が多くなったので、時差との戦いも出てきた•••

時差が大きいところだと、メールはメールを出した次の日にならないと返ってこないので、やりとりに時間がかかる。

 

時差がそんなにない国は、急ぎの案件や内容が細かいことが多いので、電話して話した方が早い。だから、リアルタイムで連絡を取り合い進めていくのだが、日本は不利だ。。。というか、日本で働いている私が不利だ。現地時間に合わせると、どうしても遅い時間になって、残業になってしまう。先日仕事を終えようとしたときに、アメリカから同じタイミングで3件コールがはいったときにはコロナへの敵対心がMAXに。。。(同時対応は無理なので、1件は対応、1件はスカイプで対応、もう1件はメールで対応いたしました。)

 

 

現金給付、万歳🙌

 

当初、現金給付に所得制限かかるって言っていたときには、こんなに働かされて税金も納めているのに何ももらえないのか•••と憤っていたが、一転、一律10万円給付!!!

 

臨時ボーナスだ!!!←チガウ。

これだけ働いたしねー少しはやっぱり還元してもらわないと。。。

仕事でたまったストレス等発散させるために、ネットショッピングに使わせていただきます🤩🤩🤩🤩🤩

 

とりあえず、仕事のモチベーションが上がりました⬆️⬆️⬆️

もう急上昇だよ!

それか、堅実に投資でもしようかな•••🤔🤔🤔🤔🤔

 

たださ、真面目な話、経済対策だとしたら、この10万円は足りないよね??

家賃が払えない、生活費が払えないって声がしているのだから、東京なら1月分の家賃と生活費で10万円はあっという間に消えてしまう。。。10万円/月くらいにしないと、生活を保証するためにも必要だと思う。更に、経済に効果が出ることに期待するなら、それ以上出さないと、効果なんて出ないだろう。

 

10万円だけで足りるのかなと言うのが正直な感想。

それとも、今後、追加支給でもするのかな??

 

追加支給も視野にはいっているなら、10万円を1回払うよりも、長引くであろうコロナを見越して、半年分で最低50万円を払った方が効率的だと思う。払う回数を増やすと事務手続きに余計なコストがかかるから払う回数を減らすことも大事だ。(振込額が多少変わろうが、事務手続きはさほど変わらないはずなので。)

 

コロナにかからないように、

コロナにかかっても人にうつさないように、

コロナとうまく付き合ってきましょう!

 

よい週末を☀️

 

p.s. 「微妙な三角関係」は韓国語でもほぼ同じ発音らしい。