1日1人旅日記 ~大江戸温泉物語~



とある夏の日。

急に有給消化したくなったワタシは、休みをとり、癒しスポット•大江戸温泉物語へひとり向かった。

 

 

 

入口

はじめて大江戸温泉物語へ行くので、少し不安だった。最寄り駅であるゆりかもめテレコムセンター駅 が近くなると、周りをキョロキョロ見回して、立派な和風な建物をに確認!


f:id:sushiprincess:20200117003728j:image

 

入り方は簡単で、入口でまず入場料を払う。

タオルを受け取り、好きな浴衣の柄を選ばせてもらい、更衣室へ移動する。(タオルと浴衣は入場料に含まれている。)

更衣室で浴衣に着替えたら、いざ内部へ•••!!!

 

 

施設内

f:id:sushiprincess:20200117004019j:image

ま、祭り????

見ているだけでもなんか楽しい。

コンセプトは、縁日らしい。めっちゃ遊べる!


f:id:sushiprincess:20200117004432j:image


f:id:sushiprincess:20200117004358j:image


f:id:sushiprincess:20200117004339j:image

 

ごはんスポットも発見。

まずは長風呂前の腹ごしらえ。(入浴時間3時間予定)


f:id:sushiprincess:20200117004615j:image

ぐるっと見回すと色々なお店がある。

ちょっとしたフードコートのような感じ。


f:id:sushiprincess:20200117004733j:image

やっぱ、寿司だよね~🍣

ブロガー名に偽りなし!!

 

腹を満たしたところで、足湯&岩盤浴を発見。

足湯の方は、外に出れる。天気がよかったので、とても気持ちが良かった😃♨️

ドクターフィッシュやアロマセラピーもあるようだが、時間と追加料金がかかるので、余裕のある方は是非体験してほしい♪


f:id:sushiprincess:20200117005027j:image

f:id:sushiprincess:20200117004922j:image

 

そして、奥へ進んでいくと本浴場!

期待させてしまったかもしれないが、さすがに中は撮影できないので、入口のみお楽しみください↓↓↓


f:id:sushiprincess:20200117004237j:image



出口

平日のため、空いていたので、予定どおり3時間あらゆるお風呂を堪能した。

外に出たら、もう真っ暗。。。昼間と違って、ライトアップされている夜の外観も素敵だ。


f:id:sushiprincess:20200117005338j:image

f:id:sushiprincess:20200117005502j:image

f:id:sushiprincess:20200117005534j:image

ライトの色が微妙に変わっている。

※PCでないと写真の向きが直せないので、色々な角度からの写真をエンジョイしてくれ👍

 

 

入浴後は、もちろん•••

ショッピング!!!

疲れてると、ショッピングする元気がわかない。

 

でも、日々の疲れがとれ、元気になったワタシは、ショッピングモード全開。ヴィーナスフォートに吸い込まれていくのであったー😻


f:id:sushiprincess:20200117010050j:image

f:id:sushiprincess:20200117010105j:image

f:id:sushiprincess:20200117010126j:image

 

タピオカを片手に、館内をウロウロしまくり、お好みのワンピースをゲットし、大満足したワタシは家路に着いた。

 

仕事を忘れて、ノープランで思ったままに行動する。

こういう1日も新しい発見や経験ができて良いものだった!

 

みなさんも、気の向くままに1日1人旅してみてはどうだろうか??

新しいことにであえるかも•••

 

何も準備は要らないので、思い立ったが吉日。

明日にでも旅に出よう!笑