ランドの野菜

 

 

今朝お散歩にでかけたら、畑仕事帰りの近所のおばあちゃんに会って、とれたて野菜をいただきました🎵

早起きは三文の徳ですね!


f:id:sushiprincess:20200807203922j:image

 

 

何の料理をするかは考え中。。。

おばあちゃんのおすすめの茄子の食べ方は、そのまま焼いて食べるでした!

 

この辺りはまだ畑があるところもあるので、近所のおじいちゃん•おばあちゃんにときどき野菜をいただきます。

優しくてフレンドリーな方々が多いので、散歩していると話しかけられたり、何かをもらったり、何かが起きます。笑

 

たまたま知り合ったおじいちゃんに、この辺りの名物(?)のらぼう菜をもらったこともあったな😃💦

そういえば、今朝野菜くれたおばあちゃんも散歩中に知り合って、その日にお花をお裾分けしてくれたな。。。

 

•••と、こんな感じのご近所さんたちにお世話になりながら、じゃーまんさんと暮らしています!

 

さ~料理しないとですが、何を作るかで揉めています。笑

 

ワタシ→「肉」野菜炒め

じゃーまんさん→野菜炒め(肉なし)

 

 

意見が割れましたね。

まだ揉めているので、結果は後日••••!