じゃーまんさんとの出会い~最初のデート

 

暇なので、じゃーまんさんとのなれそめを書いてみようと思う。

 

 

 

出会いは、東京駅の真ん前。

 

これを先に書いておきたかった。

じゃーまんさんとワタシが受ける質問トップ5の1つが「ドイツで出会ったの?」だからだ。

 

すっごい日本のど真ん中で出会っている。

そう、あれは3年前の11月初旬••••残業で22時くらいに当時の品川オフィスを出て、東京駅に向かった。

 

なぜなら、当時のジャーマンデスクというチームのボスから「今日のドイツメンバー飲みに参加できる??まだいるよー」とラインが届いていたからだ。

 

そのため、顔くらいだしとくか~っと新丸ビルの入口にあるStand Tに向かった。もう寒かったけれど、元気なじゃーまんたちは外で飲んでいた(笑)

 

ボスと同僚がいる席にいき、3人で熱いトーク。もう何を話したかは不明。とりあえず、面白かったのとおつまみのチーズがおいしかったのは覚えている。

 

隣のテーブルにも6人くらい顔を知らないメンバーがいた。飲み物のおかわりや注文したりして席を離れたすきに、ワタシの席が奪われ、仕方なく隣のテーブルへ移動。なんかおっさんみたいなじゃーまんと話す。

 

そのあと、別のじゃーまんとぶりてぃっしゅ登場。ここで、なぜか名刺交換開始(笑)

じゃーまんとぶりてぃっしゅは、40~50代のおじさまたちでわりと偉い人たちだった。

 

そこへさっき話したおっさんみたいなじゃーまん再登場。どうやら2人の部下らしく同じく名刺交換させられる。そこでよく見てやっと気がついた。この人、そんなにおっさんじゃない。笑

 

この方が後のじゃーまんさんである。(このときもじゃーまんさんだったが。)

 

このあと二人は連絡先を交換、、、なんてことはなく名刺交換だけした。

 

 

 

 

仕事の依頼

 

ジャーマンデスクの仕事で、イベントに参加することになった。そこでチームリーダーがうちのグループ会社Aが作ったPR動画を使いたいと言い出した。その動画をさがすことになったワタシは、考えた。

 

•••Aに知り合い、いたっけ?

名刺ガサゴソ。。。あ、この前の3人組、Aの人たちじゃん!ラッキー!!

 

しかし、名刺をよく見ると2人は結構偉い人。

あ、最後に名刺交換したおっさんみたいな人は、ランクが近い。この人に聞くか。

 

•••というわけで、スカイプでメッセージを送ってみた。

そしたら、速攻で返事が来た。親切にも動画のリンクを教えてくれた。

おかげでイベントは何とか乗り切れた。さんきゅー、じゃーまんさん✌️

 

 

 

 

 

ランチ

 

イベント後、じゃーまんさんからまた連絡がきた。

「ランチ、行こう!」

 

 

そして、今となっては初デートとも言うべき、ピザ屋さんへ。。。

しゃれおつなピザ屋さんは、ハサミでピザを食べるスタイル。

どうやって切るかで話が盛り上がった。

 

さらに、親切な店員さんがじゃーまんさんとワタシを笑わせてくれたので、ランチは非常に楽しかった。

 

 

そのおかげか打ち解けた二人は、今度は仕事のあとに飲みに行くかという話になるのであった。

 

 

 

 

 

ワインバー

 

というわけで、翌々日が金曜日だったので六本木のワインバーに行くことにした。だが、これが良くなかった•••なぜなら、じゃーまんさんはその近くで打ち上げがあり、お店に直行できたが、ワタシは残業がありオフィスからお店までが遠く、結果的に1時間近く遅れるのである。(ちゃんと時間の前に連絡はした。)

 

ワタシが到着したとき、じゃーまんさんは笑顔でお出迎え。いいやつだなと思った。

 

この間、ワタシたちはドイツ語で会話していたのだが、そこで奇跡が。ウェイターのお兄さんがオーストリア人でドイツ語を話せたのだ。

 

そのため、3人でドイツ語で大盛り上がり。お兄さんのお話を聞いたり、お店のオススメを聞いたり、時間はあっという間に過ぎた。

 

 

 

 

 

映画

 

思えば、これが最初のデートらしいデートとなった。

映画を一緒に観に行くことになったのだ。

 

映画は「ジャスティスリーグ」笑

とてもロマンチックだ。

 

映画館にはいる前に、飲み物とポップコーンを買った。

もはやその時点で、キャラメルポップコーンと塩バターポップコーンのどちらがおいしいかの論争が始まった••••我らがTOHOシネマズは、そんな仲睦まじいカップル(?)のために、ハーフ&ハーフという素晴らしいポップコーンを準備している🍿(••••••過去にこれで揉めたカップルでもいたのだろうか???)

 

それぞれお好みのポップコーンを楽しんだ2人は、そのあと御苑でお散歩してみたが、あまりに寒すぎたのでコムサカフェに逃げ込んで1日が終わるのだった。。。

 

 

 

 

今日

 

••••••ここまでが馴れ初め~最初のデート。

このあと、某遊園地デートや会社の忘年会やらを経て、仲良くなっていく。(以下、めんどくさくなったので省略。笑)

 

色々あった結果、今、じゃーまんさんとは仲良く楽しく暮らしている。

 

 

そして、今日••••••

 

悲願の1勝を果たした!!!!!(感涙)😂😂😂

 


f:id:sushiprincess:20200130232719j:image

 

※1勝の意味が分からなかった方は、「歌と皿洗いとじゃーまん」を読んでみてね。