惚気る

 

今日はじゃーまんさんが仕事で頑張っているので、ドイツ人旦那(じゃーまんさん参考)のいいところについて書き連ねていこうと思う。

 

 

 

 

フェア

 

我が家では、だいたい何事もフェアに決めている。

じゃーまんさんはちゃんと意見を聞いてくれるし、言ってくれる。

そのあたりは、じゃーまんらしさ溢れている。

お互いに意見を言って、相談して決めるスタイルは、ワタシたちの間では一貫している。

 

とはいえ、なんだかんだ二人は似ているらしく大体すぐ決まる。

ただ、二人とも優柔不断で迷ってしまうときがあるから、似ているがゆえ、そうなるとなかなか決まらない事項も出てきたりする。

 

ただ、1週間位経つと状況は変わる。

じゃーまんさんは心配症なので、7日間思い悩んだ結果を色々話して、決まらない答えをどうしようと相談してくる。

じゃぱんは7日間ですっかりどうでも良くなっているので(面倒くさくなっているので)、これでいいんじゃね?と決める。

 

なので、今のところ何とか答えが出ている。笑

 

 

 

 

 

 

割り勘

 

我が家では、基本的にすべて割り勘だ。

 

必要な経費以外は、それぞれ自由に使っている。

とはいえ、二人ともそんなに浪費家ではないので、そんなに使っていない。

 

すべての経費を管理するために、アプリに記録している。

結果••••

 

今現在、じゃーまんさんの借金が膨れ上がり約290万円になっている。借金地獄である。

 

原因は、リフォーム費用をワタシが立て替え払いしたからだ。

早くお金返して。笑

 

じゃーまんさんの2月のボーナスが待ち遠しい💰💰💰

 

とはいえ、8月のボーナスまでいれないと足りないだろうから、しばらく返してもらえないんだろうな••••早く返して。笑

 

※我が社では、2月と8月に賞与が支給されます。

 

 

 

 

 

家事

 

これも一応平等ということになっている。

それぞれ出来ることを分担している。

 

しかし、実際には掃除•片付けはワタシの仕事となっている。

 

じゃーまんさんは何て言ったって片付けや掃除スピードが遅いのだ。

ある日、聞かれた....

 

  「なんでそんなに早く出来るの?」

 

一応、答えた....

 

 

   「いつも片付けているから」

 

 

 

やはり、慣れは偉大なのである。

がんばれ。じゃーまんさん。笑

 

 

 

 

 

 

じゃーまんさんは、朝起きるのが早い。

そして、毎朝起こしてくれる。

なんて助かるんだ!!!(目覚まし要らず)

 

どうでもいいことだが、起こし方は毎朝違う。

でも、一番多いのは歌いながら起こしてくるパターン。

じゃーまんパパの直伝だそうだ。笑

 

 

 

 

 

料理

 

 

料理は、基本的に時間がある方や作りたい方が作る。

特に決まっていないが、何となく半々くらいだ。

 

ゲルマン民族らしく(?)そんなに品数も求めてこないし、大味でOKなので料理はいたって簡単だ。

 

大体美味しい美味しいって言って食べるので楽だ🐪

 

なんなら、お腹が減ったときは進んで動き出すから楽だ🐫

 

昨年中に日本のカレーと味噌汁の作り方を会得したじゃーまんさんは、その2品をよくリピートする。

カレーはまぁいいのだが、今のところ味噌汁の具がずっと豆腐とネギなのが気になっている。笑

 

 

 

 

 

今日の分担?

 

じゃーまんさんは、先述のとおり仕事だ。

 

ワタシは、今日は掃除を頑張ろうと思う!

 

順番的に先週はじゃーまんさんのターンだったのだが、いつもどおりナニモシテイナイヨウナノデ、今日は時間がかかりそうだ••••😱