バレンタインデー


f:id:sushiprincess:20200214115400j:image

 

 

昨夜0時頃、甘いもの大好きじゃーまんさんにチョコをプレゼントした。

 

 

 

23時頃から、チョコレート製作を開始🍫

 

まず、チョコを溶かして、タルトにいれる。

※タルトは買ってきた。笑

f:id:sushiprincess:20200214114946j:image

 

 

 

冷ます。。。1時間くらい。

f:id:sushiprincess:20200214114932j:image

 

 

 

 

ちょっと味気ないので、チョコペンで落書きすることにした。

メガネのやつは、じゃーまんさんを意識。

少し似ている!?

f:id:sushiprincess:20200214115214j:image

↑1つ減っているけど、試食した訳じゃない笑

    じゃーまんさんの名前を書いたので、別保管。

 

 

 

ラッピングも準備OK••••だったのだが、ここで問題勃発。

箱にタルト4個が入らない。。。。

 

 

仕方なく箱を一部解体。
f:id:sushiprincess:20200214115943j:image

 

 

苦戦するもなんとかフィット!

ぎちぎちである↓

f:id:sushiprincess:20200214115326j:image

 

 

 

箱の蓋も気持ち浮いているが、バンドで何とか閉まった。笑
f:id:sushiprincess:20200214115434j:image

 

 

 

そして、0時!

じゃーまんさんにチョコをプレゼント。

 

 

 

チョコの写真撮影後、チョコレートダンスを披露してくれたので、ビデオに納めたが、アクティブ過ぎ&逆行過ぎたのでブログにのせられず。。。

 

 

 

じゃーまんさんの立食タイム。

「名前が書いてあるチョコは勿体ないからとっておく」と仰っていた。

 

そして、おもむろにじゃーまんさんの似顔絵つきのチョコを食べ始めた。

「そっちは良いの??」と、思わずツッコんでしまった。

 

↓じゃーまんさん似顔絵チョコ(近影)

f:id:sushiprincess:20200214120530j:image

 

 

 

 

じゃーまんさん「え? なに??」

 

ワタシ「じゃーまんさんの似顔絵が描いてあるやつを食べたじゃん」

 

じゃーまんさん「えーーーー!!」

自分で撮ったチョコ写真を見直す。

 

じゃーまんさん「本当だ!メガネじゃなくて目かと思ってた•••」

 

なるほど。かの国の方々は目が大きいので、目に見えてしまったらしい。

もしかして、こういうのが必要だった!?

f:id:sushiprincess:20200214121129j:image

 

 

 

次回作成時は、ちょっとじゃーまんテイストを入れつつ作成しようと心に誓った。

 

向こうのチョコとか、うさぎですら眉毛書くくらいだから絵心が若干日本のそれとは違うらしい•••

まだまだじゃーまん的な絵心が足りなかった•••反省。

 

 

 

参考資料:

ドイツのイースターチョコ

 

眉毛あり
f:id:sushiprincess:20200214121724j:image

 

 

くっきり眉毛あり。うさぎですけど、何か?
f:id:sushiprincess:20200214121748j:image

 

 

目が大きい。

目のサイズ感が違うのか。。。
f:id:sushiprincess:20200214121811j:image

 

 

 

みなさんご存知Lindt!

目は小さめだけど、眉毛はバッチリ!!!

f:id:sushiprincess:20200214121919j:image

↑これをよく見て気がついたけど、このうさぎちゃんは1kgあるようだ。

サイズ感もビッグなのね。。。