料理🐧

 

怒濤の9月が終わる•••

期せずして忙しい月だったので、ブログも全然できなかった。。。

 

 

先週、なんとか山場を乗り越えたので、今週からは楽になるはず!!

•••と思っていた矢先、昨日は炎上案件があって、結局遅くなってしまったが、今日はもう仕事を終えてのんびりタイムに入っている。

 

 

在宅勤務中に頑張った(?)じゃーまんさんとの料理の記録を送ります。

 

 

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤは相模原産。いただきものである。

おいしくいただきました!

 

f:id:sushiprincess:20200930185317j:image

f:id:sushiprincess:20200930185305j:image

 

 

ゴーヤと茄子の炒め物

こちらも同じく相模原産ゴーヤと茄子。

わたしはゴーや好きなので沢山いれたら、じゃーまんさんにはゴーヤが多すぎて苦かったらしい。(ちょっとならおいしいらしい。)


f:id:sushiprincess:20200930190327j:image

f:id:sushiprincess:20200930185815j:image

 

ゴーヤの中は、オレンジだった•••!
f:id:sushiprincess:20200930190703j:image

 

 

オクラの味噌汁

うん、見えない。

オクラは沢山入っているけど、沈んでいる•••

絶対インスタ映えしないね。


f:id:sushiprincess:20200930190755j:image

 

 

ブルーベリータルト

ブルーベリーは摘んできた!

ブルーベルという種類のブルーベリーで甘くておいしい。


f:id:sushiprincess:20200930190606j:image

 

わたしの作るタルト生地はいつも固くなりすぎるので、

ジャーマンさんが警戒して(?)、超薄~くのばしてから焼いたので、ちょうどよい出来でした。

 

カスタードクリームもこの日はなぜか固すぎず柔らかすぎず出来たので、満足。

 

やはり目分量じゃ限界があるなと思い、、、このあと、メジャー買いました!

 

 

グラス

最後に、料理ではないけれど、じゃーまんさんとわたしが丹精こめて作ったビアグラスをどうぞ♪

 

コチラがじゃーまんさんの作品。渋い。

f:id:sushiprincess:20200930191607j:image

 

反対側には大きいペンギンと小さいペンギンがいる。


f:id:sushiprincess:20200930191648j:image

 

わたしの作品。

こちらも大きいペンギンと小さいペンギンがいる。


f:id:sushiprincess:20200930191432j:image

 

カメもいるよ。


f:id:sushiprincess:20200930191746j:image

 

 

🐧🐧🐧ペンギンがよく登場する🐧🐧🐧

なぜかって?

じゃーまんさんがペンギン大好きだから!

 

ぬいぐるみもペンギン

コップもペンギン

結婚指輪の内側にもペンギン

 

あとは、ペットにペンギンを迎えるだけだな!

 

 

🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧