大掃除!

 

GW = 大掃除日和♪

 

一足早めにGWに入りました!

そして、今日は大掃除!

 

ぽかぽか陽気なので、拭き掃除もはかどるし、すぐに乾くので良い☀️☀️☀️

 

これからは、毎年GWは大掃除の日にしたほうが良さそうだな。

年末の忙しい時期に、こごえながら掃除するより、よっぽど快適♪

 

それもこれもコロナでヨーロッパへ行けなくなったからなんだけど、おうちで過ごす時間も有意義にしたい!

 

大掃除が終わったら、我が家は止まっていた家のまわりの整備(リフォーム?)に取りかかる予定⭐

GWだけど、いつも以上に活発に動いているような気がする。。。

 

3時間以上散歩したり、昨日は25kmくらい自転車に乗ったり、アクティブに過ごしているよ。コロナでおでかけや人に会うことはできないけれど、じゃーまんさんと二人で楽しい日々を満喫できている。

 

いつも外に出ていることが多かったので、忙しく過ごしてきたけれど、最近は家で過ごすことが多いせいか、ゆったり時間が流れているような気がする。

 

 

 

お花

 

最近、近所のご夫婦にお花をいただいたので育てている。

※私は基本的に枯らしてしまうので、ガーデニング等はじゃーまんさんの仕事であるが、いただいたので頑張って育てている。調子にのって、ちなみに多肉植物を育て始めた。

 

そういうわけで、矢車菊(草)を育成中。

この花の名前は、鯉のぼりの上についている飾りが「矢車」というらしく、花がそれに似ていることに由来しているそうだ。色も青や白があるらしい。(←グーグル先生、さんきゅう。)


f:id:sushiprincess:20200428201313j:image

 

ぽかぽか陽気なので、植物も喜んでいるようだ。

特に、我が家のぷーちん(モミの木)が最近急成長を遂げている•••今は私より小さいが、ぐんぐんのびている気がする•••急に大木になったりしないよね😃💦

彼はクリスマスにクリスマスツリーとして活躍するので、それはそれで良いかもしれない•••🎄

 

というわけで、草木の成長はなかなか面白い。

長く楽しむためにも、枯らさないように頑張ります!!!