節分 ~じゃーまん流豆まき~

 

さきほど貰い物の大豆で豆まきを行った。

 

 

「鬼は外~福は内~!!!」
「鬼は外~福は内~!!!」

 

 

 

 

じゃーまんさんに教えながら豆をまいた。

それでは、じゃーまんさん初めての豆まき。

 

 

「鬼はそこ~くちは内~!!!」

「鬼はそこ~こっちは内~!!!」

 

 

 

••••おいっ!

ワタシの言ったことを聞いてたか??

 

なんか鬼に指示だしてるし、、、結構当たり前のことを言ってるよ。

 

そして、もっと重要なことに全ての豆が外から内に向けて投げられている。

状況としては、ワタシが外に向かって投げているので、じゃーまんさんとタイマンはっているみたいになっている。

豆の投げ合い。地味に痛い。

 

 

豆まきって、そんなイベントだったっけ?

ま、、、、まぁ、いい。豆をまいたことに意味があるだろう👹

 

 

何はともあれ、福がうちにきてくれますように⭐