イースター

 

Oster

 

今年のイースターまで、あと1週間です!

4/12(日) までに、イースターエッグを準備したり、うさぎのチョコ買ったり、クッキー焼いたりするので、げるまん達は忙しくなります(笑)

 

 

Osterschokolade

 

ウサギは、子だくさんを意味しているようで、いーすたーになるとウサギチョコが色々なお店で買えます。げるまんセンスによるウサギは少しリアルで日本のこどもは泣くと思います。

 

 

 

Spiele

 

イースターは家族で集まることが多いです。

そして、ゲームします。

 

イースターエッグ探しは有名ですが、げるまん達は創意工夫を凝らして色々なゲームをします。ボードゲームが盛んなので、モノポリーみたいなゲームをしたりもします。(ボードゲームはいつでもやっているような気がするけれど•••)

 

さて、本日。

コロナウィルスによる在宅指要請等を受けて、げるまんさん一家は行い始めたファミリー会議の第2回が開催された。

 

普段から3日に一度は1~2時間くらい家族のだれかと話しているような気がするのだが、今回は全員揃って2時間話通しだった•••(気絶)

 

少し参加していたが、途中で飽きて、ごはん食べたりティータイムを楽しんでいたところ、とうとうイースターの話題に行き着いてしまった!!!

 

そして、、、、決定しましたー😂

来週の日曜の朝からゲームをすることに決まりました。

 

コロナ対応版なので、Whatsappでテレビ電話しながら、シュレースヴィヒ、ハンブルク、フランクフルト、そして東京の4拠点で合同開催です。

 

今まで以上に困難を極めることが予想されます。

しかし、ゲームなので負けられない•••。

結果は来週のお楽しみということで!

 

 

 

アイディア

 

皆さんもコロナで飽きている頃だと思いますし、家族や友人とゲームなんていかがでしょうか??

 

げるまんさん一家のように、家族ルールみたいなのを作るのもよし、通信ゲームをするもよし!

 

こんなときで、気が滅入っちゃいそうですが、楽しんで乗りきりましょう♪

 

イースターってご存じのとおりキリスト教のお祝いですが、今では経験なクリスチャンばかりでもないので、ドイツでも「春の訪れを祝うお祝い」みたいな感じで、長くくらい冬が終わったぞーみたいなノリで祝われています。

 

そう、季節は春なんです!!

何をしていても時間は過ぎていくのだから、いつもしないようなゲームだったり、家族交流したり、楽しく過ごしましょう⭐

 

よーし!ゲームの準備するぞ。(←何気に乗り気。笑)