週末だけど人混みや外出は避けよう!

 

週末だけど人混みや外出は避けよう!

 

新型コロナウィルスの状況は段々と深刻さを増しているようだ。北朝鮮やフィリピンのように、日本も早く動かないといけない気がする。

 

特に、東京という大きな人工密集地を抱えているのに•••結果は、会見を見るとお役人さんたちも分かっているだろうにやっぱり動いてくれない。(伝えられる内容がひどすぎて&なさすぎて会見中笑っちゃったのかもしれないが、あのニヤケはこの話題では不適切だったよね😃💦あの方の持っている資料は、塗りつぶされてでもいるのだろうか•••???)

 

というわけで、なるべく人混みを避けるとか、出歩くのは最小限にするとか個人レベルで行動しないといけないと思う。福島の放射能のこともそうだけど、日本の報道規制はすごいと思う•••ドイツ語のニュースと書いてあることと問題意識が当時も今も違っているから、武漢の地方政府•中国の中央政府と同様にあまり信用できないよう思う。(←こういうこと書くと消されるのかな!?)

 

まぁ、ワタシが何をやっても大したことは起きないが、注意換気くらいはしておきたい!

みんな、しばらくは大人しく過ごそう。

 

Netflix見るのもよし、おうちでゴロゴロするのもよし!

 

本当に気を付けて!