ブログ更新問題



 

じゃーまんさんの妨害を受けながらも、なんとかブログを書き続けている今日この頃。。。いま書いている横でも、ウィイレをしながら話しかけてくるじゃーまんさん。

 

ブログのテーマは、最近真面目すぎたので、今日は思ったことをただ綴っていく一人語りブログにしたい。

 

 

 

バナナケーキ 

 

最近、ランチタイムは活動的だ。散歩したり、勉強したり、、、、今日は、バナナケーキを作った。

 


f:id:sushiprincess:20200123231136j:image

うーん??

それっぽいのが出来た。

すべて目分量で材料を入れて、かき混ぜただけなので、もはや美味しくなくてもやむ無し、おいしければラッキー。

 

••••というわけで、今日は16:30から会社の日本語テストがあると言って早く帰ってきたじゃーまんさんに差し出してみた。

 


f:id:sushiprincess:20200123231722j:image


f:id:sushiprincess:20200123231615j:image

 

無くなった。残してはいないようだ。

ふむ、あとで食べよう•••• ←この油断はよくなかった。

 

 

数分後、、、、

 


f:id:sushiprincess:20200123232028j:image

ん??あれ、もう1ピースしかない???

やばい!!!!というわけで、食べた。

おいしかった。たぶんバナナ要素が強いから、材料は適当でも大丈夫なんだ!

 

••••ということで、ワタシが入れた材料をご紹介。

分量は気持ちで計ったので、多少ずれているが、バナナ沢山入っていれば、おいしいはず。

 

  • バナナ      5本
  • バター      100g
  • 小麦粉      200g
  • 卵              2個(Sサイズ)
  • 砂糖          100g

 

これを混ぜて、180度のオーブンで30分焼いたら出来上がりだ。

ちなみに、バナナは若干潰した方が美味しい気がする。

 

じゃーまんさんは、ナッツを載せたいと言っていたので、その辺は自分流でアレンジしたら良いかもしれない。

 

 

 

 

インスペクタータナカ

 

怪しげな名前。日本人•タナカさんが主人公のドイツの小説である。シリーズもので全4巻あるらしい。

じゃーまんママからプレゼントで贈られてきた。(国際便で。)

 

到着タイミングは微妙だったが、どうやらクリスマスプレゼントのようだ。

手紙によると、「全4巻あって、皆にそれぞれ1冊ずつプレゼントしたから、交換してコンプリートしてね♥️」とのことだ。

 

皆って誰だ??

じゃーまん、じゃーまん妹1、じゃーまん妹2、、、、あとパパか???それとも、おじさんおばさんあたり????

 

それぞれの住まいは、以下の通りなのでコンプリートまで軽く5年くらいかかりそうだね。(注: 全員が揃うのは、年1回あるかないかだ。)

 

  • じゃーまん:東京
  • じゃーまん妹1: Frankfurt
  • じゃーまん妹2: Hamburg
  • じゃーまんパパ(仮): Schleswig

 

 

5年の間に1冊目のストーリーは頭から消えてしまいそうだが、とりあえず今日から1冊目を読み始めた。(でも、4冊のうちどれが1巻なのかは今のところ分かっていない。)

 

 

 

リフォーム計画

 

いま屋根と外壁をリフォームしようとしている。でも、高い。でも、家が綺麗になる。いやいや、でも、高い。••••••の無限ループ。明日から節約しよう。(←じゃーまんさんも巻き込む)

 

 

 

クイズ!じゃーまん vs じゃぱん

 

 

じゃぱんのLINE「A銀行は全部オンラインになるっぽいよー」

じゃーまんさんのLINE「神の通長、いらない」

 •

 •

 •

じゃぱんのLINE「紙の通帳?」

 

 

 

じゃーまんさん「最近、コウヨウジョウタイが良くないんだって?」

じゃぱん「え??なに、山??(紅葉?)」

じゃーまんさん「違うよ!!KOYO JOTAI!!」

じゃぱん「😃💡雇用状態!!!」

 

 

 

じゃぱん「騒々しいね」

じゃーまんさん「ぞうぞうしい?象、パオーン!」

※象は、じゃーまんさんお気に入りの動物なので、鳴き声はすでに習得済みである。

 

 

 

 

大声で「ねー!」

じゃーまんさん「なに??」

大声で「ねー!」

じゃーまんさん「なになに、どうしたの??じゃぱん??」

じゃぱん「私じゃないよ」

※声の主は隣家方、それとも足がない系の方?

 

 

 

今日はとりとめのない話だったが、書くのが楽しかった。

たまには、書きたいこと書くだけブログもいいね!

 

 

テキトーなこと書いている間に、じゃーまんさん持ち込み企画がたまってきているので、週末くらいにブログのネタにしたいと思う。お楽しみに••••⛄