リフォーム計画

 

昨年、我が家をリフォームした。

それに伴い、じゃーまんさんが花壇や家の周りは自分でどうにかすると言ったのは、2019年5月•••

 

 

花壇

おぉ!意外といい感じ!!

というわけで、花壇は無事に完成したようだ。


f:id:sushiprincess:20200116120829j:image


f:id:sushiprincess:20200116120843j:image


f:id:sushiprincess:20200116120921j:image

 

 

 

家の周り

家の周りと言っても、四方がそれぞれ異なる。

作業状況もしかり。。。

 

コーナー①: 家の裏側

BEFORE

f:id:sushiprincess:20200116121149j:image

•••••ん、何かいる?


f:id:sushiprincess:20200116121355j:image


f:id:sushiprincess:20200116121502j:image
この子でした。家の裏は、元気な猫たちの散歩道になっている。(たまに、タヌキ、アライグマ、ハクビシンも通る。)

 

AFTER

6月頃: ちょっと白くなった??
f:id:sushiprincess:20200116122055j:image

 

現在: 白い箇所が少し拡大
f:id:sushiprincess:20200116122235j:image


f:id:sushiprincess:20200116122251j:image

ぷーちんも外に置かれた。

 

 

ここまでに使用した砂利は100袋以上•••

ちなみに、5袋くらいはまだ家の裏に積まれている。

 

なぜかって??コーナー②やコーナー③の作業がこれから始まるからだ!!

 

ただ、寒いため、春以降に作業は延期したらしい。(えっ?!)

 

しかも、コーナー①で必要になった砂利の量からするに、砂利の再発注(100袋)が必要になるようだ。(えぇっ?!)

 

しかも、花壇の花たちが寒さにより枯れてしまったため、追加作業が発生してしまった!(えぇぇっ?!)

 

そんなわけで、じゃーまんさんは期せずして長期プロジェクトに取り組むことになった。

 

春が待ち遠しい•••🌸