眠らない街•東京

 

夜のお散歩タイム。近所を徘徊•••

そして、近くの遊園地•••真っ暗!

 

そして、曇りの日に撮影したせいか、夜でも東京の街がとても明るいことが分かる。


f:id:sushiprincess:20200530135216j:image

 

なんとなく日本は電力消費量が多そう•••と思ってしまい、早速調べてみました。

結果はコチラ🔻


f:id:sushiprincess:20200530135737j:image

 

2019年の数字で見ると、中国、アメリカ、インドの次で世界第4位👀

これを多いと見るか少ないと見るか??

 

ちなみに、上位3カ国は日本の倍以上人口がいるので、1人当たりに換算すると•••日本が2番目になりそうな気が。。。今日はおだやかに過ごしたいので、そこは深く考えないでおこう。笑

 

そんな日本の中でもおそらく一番電力を消費しているであろう東京。

あの明るさも納得•••

 

そして、今さら気がついたけど、遊園地もぎりぎり東京都だった。

おもいっきり東京だね(笑)

 

楽しい週末をお過ごしください🎵