コロナウィルス

 

大事なことなので、本題にはいる前に•••

 

 

コロナ情報!

~Coronavirus information~

 

症状等:

http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/diseases/2019-ncov/qa/qa1/

 

 

連絡先:

各市区町村に窓口が設置されているはずなので、まず電話をしよう!

 

川崎市はコチラ↓

http://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000114231.html

 

 

Coronavirus Sympton, etc.:

https://www.mayoclinic.org/diseases-conditions/coronavirus/symptoms-causes/syc-20479963?page=0&citems=10

 

 

Contact for Kawasaki City citizens:

050-3816-2787 

English, Chinese, Korean, Japanese available

 

 

 

 


f:id:sushiprincess:20200218125120j:image

 

やっと本題!

 

 

コロナウィルスのため、勤務先も在宅勤務推奨から在宅勤務指示へとなった••••!

 

 

もともとうちの会社は、在宅勤務(WFH: Work from Home)が進んでいたので、そんなに問題なく移行できそうだ。

 

 

ただ、昨日会社へ行った際に思ったのだが、満員電車は行きも帰りもいつもと同じだった。これって、みんな普通に通勤してるんじゃ•••と思う他ないくらいの混雑っぷり。

 

 

これでは、コロナウィルスがひろまっちゃうんじゃ•••

日本、大丈夫なのか!

 

 

 

海外のニュースで、日本はクルーズ船の乗員の全件検査をしないことや感染をかくだいさせていることで批判されている。

 

 

 

そういう意味でも、そろそろ本腰をいれて対策をしないといけない。

 

 

 

最近はお天気もいいので週末はお出掛けしたかったけど、おうちでまったりするか、近所をお散歩するくらいにしておこう!

 

 

 

もう政府はコントロールできないし、する気もなさそうなので、皆さんも自分でできることは、自分でしておこう。

 

 

 

そろそろコロナにかかったときの症状や対処方法をもっと広めてほしいな~予防のタイミングは過ぎた気がする。

 

 

••••というわけで、この記事の最初に情報を載せてみたので、いざというときのために皆さんも読んでおこう。