ドイツパンのお店「Sonnenkind」

 

じゃーまんさんイチオシのドイツパン屋「Sonnenkind」!

 

詳しくは、こちら → https://www.sonnenkind-miura.com

 

わたしたちの行動範囲である東京•神奈川ではおそらく一番ドイツっぽいパンが買える場所は間違いなくここだろう。

 

じゃーまんさんに「ドイツっぽいんじゃないドイツパンなんだ」と怒られました。笑

 

日本のパンとは違い少し固めで、ずっしりとしたお腹にたまるパン。味付けよりも素材の味が生きている素朴な味が魅力なのがドイツパン。

 

チーズやハムとの相性バッチリなので、ぜひ試してみてね!

 

 

出会い

 

ペンギン大好きなじゃーまんさんとペンギンを見るために、いざ油壺マリンパークへ!!

最後のコーナーをまがって真っ直ぐすすめば到着!!!

•••というタイミングでドイツパン屋さんを発見。

 

こんなところにドイツパン屋???!(←失礼)

珍しいと思って入りたかったが、ペンギン優先なので帰りによることにした。

おかげさまで無事にペンギンのエサタイムを楽しむことができた。

 

 

いざ、入店!

 

天気にも恵まれ、マリンパークを楽しんだあとに直行。

おぉ、そんなに品数は多くないけれど、ドイツでおなじみのパンたちが並んでいる。

 

お店の中を見渡すと、ドイツでパン職人マイスターを取得した方が作っているらしい。これは期待できそう。

 

これまで日本でドイツパンを色々試してきたけれど、ドイツで食べるパンとは何か違っていた。。。でも、このパン屋さんは本物のドイツパンを作っている!(←偽物があるのかは謎)

 

Brezelはあの独特な苦みがして、おいしかった。

Sonnenblumenkernbrotも食べてみたら、素材の味が生きたまさにドイツの味。

 

そして、食べたあともお腹にすごくたまった感じがするのもドイツパンらしい。

小さいパンでも全部食べるとお腹いっぱいだ。

(なので、買うときには気持ち少なめがちょうどいいかも)

 

 

感想

 

じゃーまんさん、大絶賛。

 

「まさか三浦にドイツパン屋が••••それもドイツの味!!すごい!!」

 

「両親が来たら、買いにいかないと•••」

  (※コロナでまだドイツと行き来すら出来ないよ??)

 

「このパンはドイツだ!」

 

もう何を言っているか分からないが、とりあえずおいしかったんだろう•••🤷‍♀️

 

そういうわけで、少し遠いけれどまた買いに行こう!

 

皆さんもドイツパンを食べてみたくなったら、いってみてね!

油壺マリンパークもオススメ!